SSブログ

2014年-台風17号の進路予想 [自然]

スポンサーリンク




2014年の台風17号の進路予想について調べてみました

というのも、おっさんは福岡に住んでいて台風関連の予想がまったく当てにならないと感じているわけです・・・

福岡は、毎回台風上陸の予報が出され、ことごとく逸れていってしまいます・・・

まぁ、ラッキーなことなんですが^^;

その分、他県で起きている台風被害に反応してしまいます

名古屋の地下鉄が浸水してしまいましたが、博多駅も数年前に浸水し、売店のおばちゃんが亡くなってます・・・

最近の大雨騒動も、福岡でいくらか雨を降らせとけば被害が小さくなったんじゃないか?とか思ってしまいます><

まぁ、そんなこんなでちょっと調べてみました!

●この記事を書いている9/26日現在の情報です。

・小笠原諸島近海を西に進んでおり、発達しながら北上するようです
・笠原諸島では段々と波風が強まり、週末には強い雨風に注意が必要です
・このままの進路を維持すると、9/30日前後上陸の恐れもあるようです

大雨や土砂災害などで、家屋や財産を失った方など本当に大変な思いをされていると思います><

ですが、命が残ったわけです!

おっさんも、募金やボランティア活動など、出来ることはなんでもやっていこうと思います!

だから、すでに被害にあってしまった皆さんも諦めずに頑張って!!

それから、最新の情報を収集することと、最悪の場合を想定した備えもしっかりしておきましょう! スポンサーリンク





タグ:台風 災害 被害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。